SSブログ

自分の子供(特に息子)を奴隷扱いする母親たち [その他ネタ]

今回は全ブログで書いてます。

自分の子供(特に息子)を奴隷のように扱う母親(よく毒親と呼ばれてる人たちのこと)が増えているそうで。知り合いの母親もまさにこれ。知り合いが母親からこの被害を受けていて。


自分の思い通りにならないとキレるなんてのは当たり前、
電話なんかだと思い通りの答えじゃないと無言で切るのも普通。
買い物には子供の都合も聞かず運転手、荷物持ちで来いと強制。
外食や外出の約束してても気分じゃないと一方的に断るなんてのもザラ、
ご飯食べさせる、物買ってやるからいいだだろ的な態度。


ここに書けるレベルでこれです。これだけでもじゅうぶん虐待だと思いませんか?
産んでやったから、育ててやったから当たり前と思ってるそうですよ、この手の方。
これぐらい普通って人多いかも知れません。でも↑これらのこと、他人にされたらどう思いますか?
普通と思います?身内だからいいなんてのは都合のいい言い訳。

もうね、子供を精神的に支配してるのが端から見ててわかります。子供は奴隷なんですよ、本当に。あまりに気の毒で家と縁を切ってこちらに引っ越しておいでと説得したほど。

最近この手の親の共通点が見えてきたような。それは子育て終えてペットを飼っているってこと。
そしてペットを溺愛してます。子供より過保護に。ペット飼うからそうなるんじゃないかと思うぐらい私の知ってるその手の親たちはペット溺愛してます。私は子供に対してペットと同じように従順を求めるようになってそうなるんじゃないかなと思ってます。

この世で最もわがままな生き物は母親だそうですが、どこでもその片鱗見せてる方、見かけますよね~相談とかで無く公の場で一方的に自分の子供の話をしたがる時点で子供に過干渉傾向があるのがわかります。

周りや子供が不快に感じたらそれは虐待になってると肝に銘じた方がいいと思う。
子供は成人した時点で子供としてではなく、大人として接するべきじゃないですかね。

この手の方は自分の子供を好きに利用して何が悪いって言うんでしょうね。何が悪いって子供に悪いんですよ。親には親の、子供には子供の人生があるんです。子供にすがって生きるのは止めましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。