SSブログ

FREETEL SAMURAI 極を購入 [買い物ネタ]

相方がほしいと言うので買い物につきあってきました。
購入したのはSIMフリー端末の極です。


FREETEL SAMURAI 極 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)
https://www.freetel.jp/product/smartphone/kiwami/


購入したのは黒。本当は白にしようと思ってたらしいですが、
実際見たらなんだか安っぽく見えたから黒にしたそう。


FREETEL SAMURAI KIWAMI.JPG
外箱と本体
本体テカってるのはウエットシートで拭いた跡(笑)

購入したのは3大キャリアから離れる準備のようです。
今は長く留まるほど損しますから当然っちゃー当然です。
相方は今のところ、19年使ってたみたいで。よく我慢したもんです。

端末設定は自分でしてもらい、Wi-Fiの設定は私がすることに。
単純に無線LANルーターの管理は私がしているからで。
パスワードは教えない&ステルス機能で見えなくしているから仕方ないんですけど(笑)

そこで気づいたのですがこの極って端末、IEEE 802.11acに繋げないようです。
うちの無線LANはIEEE 802.11acで繋げるタイプなのですが何度試しても無理。
他のIEEE 802.11gとかでなら繋がるのに。

ほかの端末は問題なくIEEE 802.11ac繋がっているのでこの端末だけが繋げないみたい。
オフィシャルのスペック表にはWi-Fi802.11 a/b/g/n/ac (2.4/5GHz) 対応と記載されているのですけどね。一度問い合わせしないといけません。

あとケーブル差して充電しようとするとき、充電始まるまで数秒かかります。
数秒ですがちょっとイラっとします(笑)

処理速度とかはいいですねー画質はちょっとアレかもしれないけど(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ごーるど

私もKIWAMIを使っていて、802.11acに繋げなくて悩んでいました。
あと、SDカードをさすと、内部メモリの絶対パスがSDカードになってしまうバグがありますね。
by ごーるど (2016-03-25 08:42) 

haruru

>ごーるどさん
初めまして、ごーるどさん。
今書き込んでくださっているの気づきました。遅くなり申し訳ありません。

SDカードのバグ、初めて知りました。改善されたんでしょうかね。

あと最近、相方が液晶の下側が反応しなくなると文句言ってました。
何なんでしょうかね。
by haruru (2016-06-16 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。