SSブログ

事前予告ほどアテにならないものはない [買い物ネタ]

少し前のこと。GSTVでこんな告知がありました。
「縁なしミステリは今後一切お造りしません」と。
私はへーそうなんだと思って観てたのですが・・・
確かにしばらくの間紹介お休みしてました。が、
今、普通に紹介されていますよねー縁なしミステリー。

その都度難しく数が造れないって言い訳しながら紹介。
今後一切お造りしませんって言ってたのになんで?
その言葉信じて購入した方、どんな思いしていることか。

方針転換したのならそれを大々的に告知するべき。
止めると言ってましたがそれを撤回しましたって。
それもしないで何事も無かったように紹介するのはどうなんだろう。
上品な番組を心がけると言うのならその辺りしっかりしないと。

BS-TBSの番組のお陰で視聴者増えたそうですが、
観る人が増えるとそれだけ大勢の視線が集まるってこと。
その辺り有耶無耶にしちゃうといまのご時世叩かれるリスクも増えるってこと、理解しましょう。


予告と言えば最近、脈略も無くいきなり予告するの増えましたよね。
ダイエットするとか掃除するとか。中には犯罪予告する人も。
あ、売れすぎて出荷停止しますってのもですね(笑)

何でもかんでも予告予告。こっちは別にきいてもいないのに。
やるんじゃなく、予告することが目的になってそう。

・・・前から思っていたのですが予告する人ほど説得力、実行力ないですよね。
本気でやる気あるなら事前予告せず、さっさと行動すればいい話だし。

できもしないこと宣言したところで自分の価値下げるだけなのにね。
実行しなければただの嘘つきなのだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。