SSブログ

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス本日配信 [その他ネタ]

新たなクリスタルの物語スマートフォン向けRPG、「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」の配信が本日開始されます。


FINAL FANTASY BRAVEEXVIUS | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/


クローズドβテストに参加したときの記事はこちら。

このゲームの醍醐味はなんと言っても探索。昔のFFのように楽しめます。
昔のように見えるところ以外も注意しないといけません。

βテストの時、探索していたとき最初の段階で針を飛ばすあのキャラがいきなり出てくることも。
初期段階で1000ダメージなんて耐えられるわけないのに(笑)強いフレンドが鍵を握ります。
ガーランドやカイエン、あとトランス状態のキャラはどれも強くて助かったものです。

勿論強いキャラを召喚できるかどうかも鍵。で、そのキャラを合成して強くしていったり。

戦闘ではゲージをためて特殊攻撃をするのが最初わからなくて。
召喚獣どう呼び出すのかなかなかわかりませんでした(笑)さむらいつよかったなぁ。

戦闘以外も素材を集めて制作したり買い物したり。あと依頼を受けて解決したりすることも。
あと正式版の次元の狭間やコロシアムはどんな感じになってるのかもたのしみ。
意外にギフトが嬉しい(笑)

今やっているメビウス ファイナルファンタジーも同じことの繰り返しで少し飽きてきたので・・・
こっちがメインになるかも。

ちなみにメビウス ファイナルファンタジーの記事はこちら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。