SSブログ

BRAVIA買い換えの検討 [SONY VAIOネタ]

先日のこと、テレビがいきなり映らなくなくなりまして。
そのテレビは7~8年前に買ったSONY様のとこのブラビアって機種で。


液晶テレビ BRAVIA ブラビア | ソニー
http://www.sony.jp/bravia/


B-CASカード抜き差ししたらすぐ直りましたが・・・
そろそろ寿命も近いのだろうってことで買い換えの検討をすることに。
Blu-rayやホームシアター等周辺機器はすべてSONY様のところの製品使っていること、
機器間のリンク、操作方法の慣れのこともあり、次もブラビアにすることに。

巷では4Kが話題のようで。ですがうちでは4Kは全く視野に入れてなくて。
と言うのも4Kが普及する頃には8Kが出ると予想してたから。
しかし今現在、8K放送まで時間ありそうだしいいかもってことで情報を集めはじめました。
そこで4Kの試験放送をしているChannnel 4Kのサイトで次世代放送のロードマップが紹介されているのを見まして。


4K試験放送「Channel 4K」
http://channel4k.jp/


何でも次世代放送では放送電波の方式が変わるらしく。
今ある受信機器では利用できなくなるみたい。それが10年後ぐらい。

となると今4KTV買ったところでその時期になればまた受信機器買い換えなきゃならないってことのよう。
じゃー今4KTV買ったら正直無駄になる。

ってことで4Kテレビは見送り決定。振り出しに戻るです(笑)
そこで4Kモデル以外の機種を調べてみました。該当するのは・・・


W870Cシリーズ
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W870C/

W700Cシリーズ
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W700C/

W600Aシリーズ
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-W600A/

W500Cシリーズ
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W500C/


の4シリーズ。
あまり本体が大きいサイズだと消費電力が気になり、逆にサイズを抑えると観にくくなり。
4K非搭載ってだけでお安いのですね。あとは機能面等を踏まえて機種を決めたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。