SSブログ

ドラゴンクエストビルダーズ、ストーリーモードをクリア [その他ネタ]

ドラゴンクエストビルダーズのストーリーモード、やっと完全クリアしました。


ドラゴンクエストビルダーズ | SQUARE ENIX
http://www.dragonquest.jp/builders/


クリア自体は発売後数日でできたのですが・・・問題はチャレンジのほう。
メルキド編クリアしたときに

20日以内にクリアする
キャンプレベルを5にする
3体のドラゴンを倒す
メルキドガーデンを完成させる
おおきづちの墓を完成させる

って出て、キャンプレベルを5、3体のドラゴン、おおきづちの墓にだけチェック入ってました。
で、勲章がシルバーってのが気に入らずネットで情報検索、試行錯誤の上金色にできました。
しかし・・・何日以内ってのは急げば何とかなりましたが、
いきなりメルキドガーデンとか言われてもわかりませんて(笑)

リムルダール編ではスライムの王冠が意味がわからず。ネットで情報検索してつりしまくって(笑)
マイラ編はすべてわかってクリア。

そして最終章ラダトーム。ここが一番わかりにくかったかも。
伝説の防具をもたずにってどーやって?何に緑のおもいでを?はかいのつるぎはどこ?ってな感じ(笑)
ネットっで情報探してやっとクリア。ホントネットって便利ですね(笑)

結局、このチャレンジってのはフリービルドモードでできることが増えるってことでしたが・・・
その割にレア度高いんじゃ。


そー言えばフリービルドモードの四の島にあるあの船ってなんか意味あるんでしょうかー
この船を完成させるってことなのか。モデルに使えってことなのか・・・ここが未だに引っかかってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。