SSブログ

3大キャリアからの脱出 [買い物ネタ]

今月、2年縛りの更新月になりまして。やっと3大キャリアからMNPすることができました。
今まで使用していたのはau。2年縛りをどうするのか見極めてから決めようと思い、
今まで待ちました。ところが発表されたのは別の有料プラン。
何が何でも損したくないソフトバンクグループの発表に乗っかって。
それで信用に値しないと判断。MNPすることに。

転出先は3大キャリア以外にしようとはじめから思ってまして。
ドコモはプライド高いからが機種にデカデカとロゴを入れるから嫌。
auは上記の理由で残る気はなく。
ソフトバンクグループはお得には絶対ならないのは一目瞭然だから除外。

との理由でMVNO(格安SIM)にしました。
今回選んだのはOCN モバイル ONE。初MVNOってことでそこそこのところに。
半年すればMNP可能になるし050 Plusの月額基本料が無料ってのが主な理由。

手続きは梅田のヨドバシカメラ内の即日受渡カウンター。
ネットで手続きするより確実だろうってことで(笑)
しかし混んでましたねー即日受渡カウンター。ちょっと前までガラガラだったのに。
3大キャリアに嫌気が差してる人、増えたんですねー。混んでましたが1時間ほどで手続き終了。

VAIO Phone Bizの展示はまだ始まっておらず。
仕方ないんで別のSIMフリーの端末1台購入しました。
これについては機会があれば記事書きたいと思います。

そこそこの性能のSIMフリーの端末購入したことで・・・
VAIO Phone Bizが期待外れだったら見送るって選択肢できました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。