SSブログ

毎月供給不足に関するお知らせとお詫びを発表しているSONY様 [SONY VAIOネタ]

ここのところ、SONY様が毎月何かしらか供給不足を起こされているようです。
2月は「HVL-RL1」3月は「PS-HX500」今月は「SEL2470GM」


リングライト「HVL-RL1」の供給不足に関するお知らせとお詫び
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20160205.html


ステレオレコードプレーヤー「PS-HX500」供給不足に関するお知らせとお詫び
http://www.sony.jp/audio/info2/20160330.html


デジタル一眼カメラ α [Eマウント]用レンズ
FE 24-70mm F2.8 GM 「SEL2470GM」の供給不足に関するお知らせとお詫び
http://www.sony.jp/ichigan/info2/20160406.html


・・・毎月何かが供給不足不足になるのってどうなんだろう。
予想以上に注文が入ってるのが原因ではなさそうです。
そもそもそんなことが毎月起こります?
これ見てちょっと笑っちゃいました(笑)

努力するって言ってるわりに毎回供給不足状態を発生させるって。
わざとなんでしょうか。実際供給不足状態は簡単に作り出せますもんねー
生産台数減らせばいいだけなんだから(笑)


ここまでくると自社の生産計画の見通しが甘く、工場の生産能力が低いのを自慢しているように見えます(笑)

消費者も賢くなってきてるから品薄商法ってもう通用しないと思うけどなー。
実際私もないとない言われれば別のとこで似たようなの探しますもん。
話題作りに利用してるのかな?
その割にたいして話題になってないみたいですけど。
SONY様が仰るとおり売れてるならもうちょっと話題になっててもおかしくないんですけどねー。
注目すらされてない?でなきゃ叩かれててもおかしくないですもんね~
毎月起こってるんですよ?供給不足が!(笑)

あの飲料メーカーが品薄商法を2度やろうとしたことで消費者はもう知恵をつけました。
PS4の時とはもう時代が違うんですよ。


まだ上旬だからこれからもなにか供給不足起こるかもしれませんね(笑)

これから毎週チェックしないと(笑)

確かに生産ラインを抑えることで経費が浮き、その分儲かるのはわかる。
で、そのあおりを客が受けるんですよねー。それで努力してるなんて言葉使わないで欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。