SSブログ

PlayStation VRをやめてNintendo Classic Miniを買う [買い物ネタ]

先日、任天堂からニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが発表されました。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/clv


やったことないタイトルばかりなので早速予約購入しました。
発表後暫く考えてその日の夕方に無事に。
買いたいとおもった時に買えるって気持ちいいですね。
至って普通のことなんでしょうけども(笑)


一方、ずいぶん前に発表されたにも関わらず、
価値を上げるための品薄商法によりいつまでも予約すらできないPlayStation VR・・・
品切れの続きのはずなのに普通に10月13日の発売日から販売すると名言したとか。



PlayStationVR | PlayStation | ソニー
http://www.sony.jp/playstation/psvr/


ここでわかることは今現時点でVRの在庫確保できてるってこと。
だから今の品切れの続きの状況をわざと作り出してるって自分から白状してるんですよね~
でなきゃ品切れ続きなのに発売日から販売を開始するなんて言い切れるわけがない。

予約できないのに各ショールームで体験したひとに予約購入権与えるとかもしてましたよねー。
そーでもしないとショールーム、客なんか来ないから苦肉の策だったんでしょうけども。。。
相変わらず消費者をバカにした売り方するんですねー売ってやってる感が相変わらずスゴイ。

買いたいときに買えないなんて。
なんで消費者が買い物しようとしてストレス受けなきゃだめなんだろう。
欲しい人間じゃ無く転売目的の人が買えるシステム、野放しですもんね。
価値あげることに利利用しているから。
おかげでもう欲しくなくなりました。

どうせすぐPlayStationVR、4Kor8Kモデルすぐ出すでしょうけどもいいいです。
どうしてもほしくなったらそのときは中古品でも探します。

私が買わなくても売れすぎて困ってるようだからいいんじゃないでしょうか。
どこかで在庫あるの見かけたら買わずに鼻で笑ってやりたいと思います(笑)
まーそうならないように物流止めて品物が足りないように見せかけるでしょうけども。


だいたい、SONY様が「売れすぎて・・」な商品、
売れすぎてると言うわりに所有しているって人と出会ったことがないのはなぜなんでしょうか(笑)
以前、毎月品不足の発表されていたの見つけたときは笑ってしまいましたけど。

私自身、今まで完全にPlayStation派だったんですが、
任天堂派に乗り換え検討してもいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。