SSブログ

VAIO社製の新型VAIO発表 [SONY VAIOネタ]

先日、新型VAIOが発表されました。

VAIO
http://vaio.com/


えっ、て思われた方、多いんじゃないでしょうか。
私は思いました。えっ、て。

いきなりVAIO Zとは驚きました。
そして発表されたあのデザインです。

何でも課題は親離れなんだそうで。
ならなんでZを最初に持ってきたのでしょうか。それってスネかじりのままじゃ。。。
「Zはゼロの意味で始まりの意志」とのことですが・・・
じゃーVAIO ZEROとしたほうが格好良かったんじゃーないかと。

次にVAIO Fitの「マルチフラップ機能」デザイン。これもスネかじりのまま。
これを推してくるのが。ここが作り手と消費者の温度差の違いでしょうね。

あの、
「ジムがガンダムになった、またはザクが赤くなった」
って発言もちょっと意味がわからなかった。

中身は新しく作って、高性能になるのは当たり前のことなんじゃないでしょうか。
いままVAIOにデザインの良さを求めてきた人、けっこう多いんじゃないですかね。
私もそうです。どうせならデザインを追求した上でモンスターPCを出してほしかった。

マニアが造りたいものを造って売って、売れるもの造ろうってことはしないんですね。
結局のところ、今までの層の一部の人が買うだけで購入層は増えないのでは?
・・・それって今までしてきたことと、どこが違うんですかね。状況改善は無理でしょうね。

過去の栄光にいつまでもすがりつくほどみっともないことないとおもうけどなぁー。


今回は申し訳ないけど見送り決定です。どうせ買うならVAIO Z Canvasのほうがまだいいと思う。

でもCanvasもTapシリーズからの派生でしょうね。ここが気になるところ。
と言うのも今うちで愛用しているモデルがTap21でして。
これが不具合連発でいつまでも直らなくてそこがひっかかってます。

一度修理に出しましたがまったく直っておらず、
また修理に出したところで直るか解らないことに日にちをかけるのがいやになりあきらめました。

ちなみにその不具合と言うのは電源ボタンを押して画面に起動画面が映るけどそのまま電源が落ちると言うもの。
それでもう一回電源ボタンを押すとやっと起動するって感じ。
毎回最初の一回目は勝手に電源が落ちるから、
次は修復スキャンがかかるから時間がかかって仕方ないんです。
これはCCleanerってアプリを入れることでスキャン画面は出なくすることはできるようになったけど、
1回で起動することはまだできません。

この症状はマイクロソフトアカウントに切り替えると発生するようです。

↑な不具合があったらいやだなーってのもあるんで5月になって、Canvas買われた方の意見聞いてから考えたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。