SSブログ

スリーピングビューティーターコイズ アメリカ アリゾナ州産 ビーズ [宝石ネタ]

アメリカのアリゾナ州スリーピングビューティー鉱山から採掘されていたターコイズは、
美しくスリーピングビューティーターコイズとして珍重されています。

以前このお石のビーズを探していた時のこと。
今でこそお値段は張るものの、手に入りやすくなりましたが、当時はほぼ見つからず。
あったとしてもジュエリー製品ぐらい。ビーズ製品はありませんでした。
当時はビーズにする需要もあんまりなかったんでしょうね。

大手の会社にいくつか当たりましたがモノがない。
半ばあきらめていたところ、あるお店で発見しまして。
そこは天然石・パワーストーンの卸問屋【UGS】さんです。


天然石・パワーストーンの卸問屋【UGS】
http://uniquegemstone.com/


ちょうどツーソンショーで仕入れられたビーズを扱われていて。飛びつきました(笑)


03.JPG
スリーピングビューティーターコイズ アメリカ アリゾナ州産 ビーズ
これがそのときに購入したビーズ。

当時はブレスに入れていたのですが、スリーピングビューティーとほぼ気づかれることもなく、
密かに楽しんでましたね。現在は諸事情により使用しておりませんが。

私の中ではこのお店はおもしろいお石を扱っておられるところだと思ってまして。
おもしろいお石探す時はまずこちらから見てます。
以前はキングマン産ターコイズ、ナコザリ産ターコイズなんかも扱っておられたし。
最近も珍しいモノ見つけまして。またそれは別の機会に。

今回、お店のお名前ですが使用許可を取ってから書かせてもらっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。