SSブログ
宝石ネタ ブログトップ
前の10件 | -

第28回京都ショーに行ってきました [宝石ネタ]

初日と最終日の両日、京都ショーに行くことができました。


ミネラルショー|石ふしぎ大発見展|第28回 京都ショー|公式サイト
http://www.mineralshow.jp/


まずいつもどおり知り合いの店にご挨拶。

今回はルースと原石、ブレスと細々したもの購入。
石関係より雑貨のほう中心。

今回も大久保先生とお目にかかることができました。
相変わらず素敵だったなー気取らず話しかけてくださりありがたい限り。
また今後もお邪魔できたらうれしいです。

次回は来年かなー石関係のイベント参加できるのって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

GSTV2016Spring大阪お客様大感謝祭セールに行く [宝石ネタ]

ホテルグランヴィア大阪で開催されていたGSTV2016Spring大阪お客様大感謝祭セールに行ってみました。


宝石専門チャンネル GSTV |ジュエリー専門のTV通販
https://www.gstv.jp/


ミネショー、結局1日しかいけなかったから憂さ晴らしのつもりで(笑)今回はお手頃価格のものが多かったような。新規獲得でしょうか。

今回はピアスチャームを購入。
これについてはまた機会があれば記事書きたいと思います。

あ、ちなみに来場者プレゼントはタンブラーでしたよ。またです二度目(笑)

今回はお客の意見集めるって本社から司令があったようです。
言わせてもらえるなら・・・


○BSとCSでは出演者のキャラが違う。
大松さんとか、観てて辛そうに見えるんですけど。
BSとCSでは出演者のキャラが違う、それがどー言うことか。。。
いかに今までのCSの客を軽んじてるか、ってことになりませんか?
まー客の選別や区別はしかたないですけども。


○辞めた人のおすすめ品が会場で紹介されてました。
もういない人のおすすめ品残ってたのはどーかなと思う(笑)


○やまやさん、MCの仕事とってまで喋りたいのならMCにもどったらいいのにと思います。
熱意はわかるので。


○社員やMCの入れ替わりが激しい。
商品よりそっちの方が気になるので止めて欲しい。商品以外のことで視聴者に気を遣わせるのはどうか。


○テレビなんだから敬語や尊敬語のような言葉は正しく使ってほしい。


○アーカイブ止めたのにソールドアウトリターンズやレジェンドジュエリーが残ってる意味がわからない。
言い方変えただけですよね?


○モデルさんだけどーしてモデルさんと呼ぶのか。
MC他コメンテーター 、ゲストはすべて名前で呼んでるのだからモデルさんも名前を呼ぶべき。

○スタジオが明るかったり暗かったりライトを変えすぎ。
同じ商品でも日によって見え方が違うのはおかしい。
最近ではモデルさんの頭が光って見えることもあった。



どうで意見聞くなら我々エコノミークラスの客に聞くんじゃーなく、
4日にやったVIP向けセールにきたファーストクラスの客の意見だけ聞けばいいのに。

と言うのも今日いたほかのお客が昨日シークレットセールにも行ったと自慢してたから。
VIP向けのシークレットセールがあるのは一応ふせられてるけど知ってる人は知ってますもんねー

でも自分からVIP向けシークレットセール行ったと言うって。こんなに値打ちないことはない。
聞いててなんかかわいそうに思えてきました。

一般公開されていないセールに呼ばれる意味、わかってないんでしょうね。
嬉しくて仕方ないのもわかりますがそこは隠しときましょうよー(笑)

本当のVIP、見たことありますが自分からは明かしませんよー
周りが明かすんですよ、VIPって。自分から明かすほど恥ずかしいことないですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

第22回大阪ショーに行ってきました [宝石ネタ]

初日の午後に大阪ショーに行くことができました。


ミネラルショー|石ふしぎ大発見展2016|第22回 大阪ショー
http://www.mineralshow.jp/


まず知り合いの店に挨拶。今回は人がとにかくすごかった。。。
熱気もすごくて。ぐるぐる回って何軒かのぞいて。
今回はルースと原石を少々。機会があれば記事書きたいと思います。

今回も大久保先生のところにお邪魔しまして。
いくつか選んでくださったモノを購入させてもらえました。
少しお疲れの様でしたが相変わらず親子共々素敵な方たちでした。

時間があらばまた行きたい~。無理かなー。
いくつか買い忘れしたから(笑)

GSTV2016大阪お客様大感謝セールに行く [宝石ネタ]

ホテルグランヴィア大阪で開催されていた大阪お客様大感謝セールに行ってみました。


宝石専門チャンネル GSTV |ジュエリー専門のTV通販
https://www.gstv.jp/


今回は何と言ってもお客さんの数が凄かった。
あまりに人が多くてなかなか商品が見られないほど。
今まで何度か行きましたがここまで多いと思ったのは初めて。
あと男性もかなり多いと感じました

今回は隙間に入りつつ、いろいろ見比べてペントップを購入。
これについてはまた機会があれば記事書きたいと思います。


あ、ちなみに来場者プレゼントは伏せんでしたよ。
またです、また。うち伏せんだらけですよ(笑)
あと小耳に挟んだ話だと関西ではもう出張セールとかやらないらしいです。
やらないのは仕方ないけどなんでかなー。

ちなみに相方今回、いきませんでした。
辻さんが来ないから行かないと言って(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初めて実物を見たマスクラバイト [宝石ネタ]

先日、ある展示会でレア中のレアストーンと言われる超希少石、マスクラバイトを初めて見ました。

マスクラバイトはスピネルの中から見つかった希少石ターフェアイトの中で存在が確認された超希少石のこと。
この石の存在は知っていたものの、実物は見たこともなく。
と言うのも私が見た文献には日本に2、3ピースしか存在が確認されていないって項目があったからで。
(後でこの情報は古く、今は鑑別法が進んでもう少しあるらしいと教えてもらいまして)

そのマスクラバイトを見させてもらったブースの方が
「マスクラバイト」
ってつぶやかれたのをきいて驚きました。

さすが超希少石と言うか・・・
私が「マスクラバイト?」って驚いたのを見たそのブースの方が、
「え、ご存じなのですか?」と逆に言われたぐらい(笑)

実際手に取り見させてもらいましたがテンション上がりすぎて変な感じになったたかも(笑)
マスクラバイトですが綺麗な石ですがそんなに飛び抜けて綺麗とかではないです。
希少性でしょうか、このお石の価値は。

カラットはそんなになかった(0.5ct前後)のですが価格は20万ほどと格安で。
ジュエリー買いすぎてなかったらきっと購入してました。あー残念(笑)

いつかは手に入れたいお石です。

来月関西でGSTV感謝セールが [宝石ネタ]

小耳に挟んだのですが、来月の上旬11日に関西で感謝セールが行われるそーで。
場所がグランビア大阪ってことらしいから大感謝セールなんだと思うのですが・・・
ゲストっていらっしゃるのでしょーか。

前回は辻さんいらしてましたよねー今回もいらっしゃるのな?
それともほかの方?

正式に発表あるまで予約は待った方がいいのかなー
公式でもまだ発表にもなってないようだし。
まだ一ヶ月ほど先のこと、実際いけるかどうかもまだわからないのだから。

サンタマリアアクアマリン ブラジル連邦共和国産 ビーズ [宝石ネタ]

今回はサンタマリアアクアマリンのビーズです。


サンタマリアアクアマリン.JPG
サンタマリアアクアマリン ブラジル連邦共和国産 ビーズ


専門店で購入。あまりに見事なディープカラーなので、
模造石、トパーズなんじゃないかと疑ってたのですが・・・
簡易鑑別の結果、アクアマリンのよう。

最近、綺麗なアクアマリン、あまり見かけなくなりましたね。

非加熱タンザナイト アフリカ タンザニア連合共和国産原石 [宝石ネタ]

今回は非加熱タンザナイトの原石です。


非加熱タンザナイト.JPG
非加熱タンザナイト アフリカ タンザニア連合共和国産原石


非加熱が珍しかったので購入。本来はこんな色なんですね~
重さに関しては大きいので計っておりません。
本来はもう一つあったのですが知り合いにあげて、これはその残りです。

タンザナイト アフリカ タンザニア連合共和国産ペンダントトップ [宝石ネタ]

今回はタンザナイトのペントップです。


タンザナイト.JPG
タンザナイト アフリカ タンザニア連合共和国産ペンダントトップ1.00ct


カットはトリリアント。
地金はK18WG。
サイドストーンはダイヤ2つで0.05ct。

これはカットに惹かれて購入を決めました。
こんなにキレイなカットがあると初めて知りまして。

スリーピングビューティーターコイズ アメリカ アリゾナ州産ペンダントトップ [宝石ネタ]

今回はスリーピングビューティーターコイズのペントップです。


スリーピングビューティー.JPG
スリーピングビューティーターコイズ アメリカ アリゾナ州産ペンダントトップ0.70ct


カットはオーバル。
地金はK18WG。
かなり小ぶりのペントップでバチカン等もスライドピン使わないと通せないレベル。
オメガ用にいいかなと思い購入してみました。
前の10件 | - 宝石ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。