SSブログ

応募情報全てを誤って消去して株を大きく下げたSCEJA [その他ネタ]

PlayStation 4 20周年アニバーサリー エディション プレゼントキャンペーンで、
応募情報全てを誤って消去してしまっているという不祥事を起こしたそうで。
だからもう一度応募してって。。。これって凄いですね。批判が起こってるのもわかります。


PlayStation4 20周年 アニバーサリー エディション プレゼントキャンペーン | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/20th/20th_ps4/index.html


ここで一つ気になったことが。復旧は技術的に不可能ってところ。
そんな状況になる方が珍しくないですか?企業って普通バックアップとるはずだし。大手ならなおさら。
そして個人情報の流出、漏洩がないとハッキリ言い切ってるのも変。
不安あおるからこう言ってるんでしょうが情報全て消去してる時点で普通起こりえないこと起こってるんだから、そう簡単に個人情報流出、漏洩がなかったと言い切るなんて軽率。
「今現在では個人情報流出、漏洩は確認されておりません」ぐらいにしとかないと。

この謝罪文読んで感じたのはもしかしたら最初からデータ蓄積していなかったんじゃないかなと。
設定ミスとかで。だとしたらこの謝罪文の文面の流れも理解できます。

まぁ、あと攻撃を受けてデータの破損、流出があったって可能性もなきにしもあらずですが。


「20周年記念のPS4オークション」は不成立、いいことなしのSONY、
このままだと本当に大変なことになりそうで怖いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。