SSブログ

FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-クリア [その他ネタ]

「FINAL FANTASY XV」の体験版、-EPISODE DUSCAE-、クリアしました。




FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX

http://www.jp.square-enix.com/ff15/



まず最初に思ったのはロードが遅いってこと。
体験版でこれなら製品版はどうなるんだろう。

映像がキレイ。造り込んでるなーってのがよくわかりました。
召喚獣のイメージ、今までのシリーズと全然違ったのが驚きでしたね。

とにかくマップが広い。自由度ありすぎてなにしていいのかよくわからなかったですね、最初のほう(笑)

そして戦闘シーンの操作に関してなんですが・・・ハッキリ言って難しいです。
アビリティは今までもありましたが・・・シフトにパリィ、ファントムソード 等々。
一度のチュートリアルでは覚えきれない。何度か試してやっと理解できました。

あと敵、今までのシリーズのなかでもレベルが高いのではないかなと。

今回体験版ってことでできることに制限はありましたがなかなかおもしろかったです。

気になることがありました。
ある同じ区画でバグらしい現象が2つほどありまして。
これ、詳しく書くとネタバレになるかもしれないんで書きませんが・・・
一つは強制終了しなきゃいけないレベルでした。
もちろんプレイヤーフィードバックアンケートにはしっかり書くつもりです。

内容的に体験版でこのレベルなら製品版、期待できそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。