SSブログ

ブラウンダイヤモンド ペンダントトップ [宝石ネタ]

今回はブラウンダイヤモンドのペンダントトップです。

ブラウンダイヤモンド2.JPG
ブラウンダイヤダイヤモンド0.52ct


カラーはファンシー。
クラリティはSI1、カットはラウンドブリリアント。3EX、ハート&キューピット。
地金はK18WGです。

3EXって言うのはトリプルエクセレントの略。
プロポーション、ポリッシュ、シンメトリーの対称性の3つが最高のEXCELLENTの評価を得た究極のカットのこと。

ハート&キューピットって言うのは、
最高のカットの中に現れるハートと矢のことでキューレットに8つのハートとテーブル面に8本の矢が見えます。

このダイヤを探していた当時、クラリティ、カットがよく、一番大きいダイヤがこれだったのでこれを購入。

買ってから気づきましたがこれ以上大きいもの買ってたら下品になってたなーと思いました。と言うのも画像ではわかりにくいですがこのダイヤ、色が薄くて肌の上に乗せるとブラウンダイヤに見えないと指摘されまして。なのでこれぐらいがちょうどいいかなと。

撮影時、ダイヤのブリリアンシー、シンチレーションがなるべく映り込まないようにしたのですがこれが限界でした、すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。