SSブログ

児童相談所はゆるくできている [その他ネタ]

今回は全ブログで書いてます。


先日、虐待を受けていた中学生が自殺、死亡した痛ましい事件がありました。
中学生自ら施設に入りたいと言ったにも関わらず。。。

自分自身が施設に入りたいって。よっぽどですよ?この言葉は。

今回のことで児童相談所の対応に問題があるのではないかとあちこちで言われていますが、
そもそもお児童相談所ってあんな感じみたいですね。とにかくユルいんだとか。

何がなんでも事例を作りたくないからノラリクラリしてて、
今回のように問題になっても別の人が責任をとる、またはとらせて身を守ります。
だから今回も自分たちに責任はないと思ってるみたい。
中学生が自殺、死亡しても自分たちは関係ないとどこ吹く風。
でなきゃ自分たちの対応に問題なかったって言い切れませんよね~


子は親を選べません。だからこんな悲劇が起こるのかもしれません。
今回起こったこと、見過ごしちゃいけないと思います。

児童相談所のとった対応の結果、問題が発生したらその児童相談所、児童相談所職員に責任を負わせるべきだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。