SSブログ

語彙が少ないと感じるニュースサイト [その他ネタ]

ある面白ニュースを扱っているあるニュースサイトを見たのですが・・・
枕詞と言えばいいんですかね、見出しににたような言葉ばかり使っていたんです。
その言葉ってのは「かよ」。

よっぽどお気に入りなんでしょうね、滅茶苦茶頻繁に「○○かよ」と使われてて。
一度なんて表示されたニュース記事の見出しすべてが「○○かよ」となってたことも(笑)

「○○かよ」を頻繁に使われるライターの方、
記事読むからして関西、北摂地域にお住まいなんですかねー他地域の言葉、
関東の言葉に憧れとかあって「かよ」を頻繁につかわれるんでしょうか。

普通の会話なら関係ないけどニュースサイトの記事で毎回同じような表現しか使えないってどーなんでしょうか。
何でもかんでも突っ込み系の見出しは流石に(笑)


この語彙が少ないニュースサイトですがここ最近、
若年層が使える語彙が少ないのも関係してるんですかね。

食べ物食べて、美味しくてもまずくても「やばい」。
すごいことができたりしたら「神」とか。
表現が浅くなんでも一括りですもんねー。

いつも同じ表現なんでわからないんですよ、見ている者として。
どの程度のことを表現しているかってのが。
食べ物で言うとどう美味しいのか、どうまずいのかってことを伝えて欲しいってこと。

語彙が少ない=頭悪いとはならないとは思いますが、
ニュースサイトと名乗るならもう少しいろんな表現使って欲しいと思います。

最近すこし改善されつつようなので書いてみました。
といっても1ページに1度程度は「○○かよ」って使われていますけど(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。