SSブログ

GSTV [宝石ネタ]

CSで放送されている日本で唯一の宝石専門チャンネルです。

この番組では2時間後とに様々な特集を組み、
ゲストを招いてMCさんが商品を紹介していく通販番組。


宝石専門チャンネル GSTV |ジュエリー専門のTV通販
https://www.gstv.jp/


元々鉱物は好きだったのですが・・・このチャンネルの存在をたまたま知り、
観はじめてジュエリーにドップリとハマりました(笑)
この番組は私がジュエリーに興味を持つきっかけになったチャンネルでございます。

CSには元々10年以上前から加入していたのですが、この番組の存在を知ったのは去年の夏頃。
鉱物好きなのに何で10年以上加入していたのに気づかなかったのか。不思議で仕方ないです(笑)

この番組、ユルくていいんですよねーおもしろいし。
そうかと思えばかなりの希少石が出たり専門的な知識での解説があったり。
ゲストの方々もプロ中のプロの凄い方ばかりですから当たり前っちゃー当たり前なんですが。

細工の細かいモノから大粒の石の紹介等々。幅が広いと言うか・・・ギャップがすごい。
最近TVではこのチャンネルしか観ていないほどに。あまりに観てるから相方に文句言われてます(笑)

そして観てるだけから直接注文するように。
と言っても半年間でまだ17個ほどしか買ってないんですけど。
ほとんどがペントップ。次にネックレス、ブレスレット、指輪の順。

お品に関してもお値段的にほぼ満足レベルのものが届いてます。
一度だけ気になるモノもありましたね。
それはタンザナイトのペントップ購入時のこと。届いたお品をルーペで確認していた時のこと。
石止めされたタンザナイトのキュレット部分に少し欠けがあったんです。
石止め前から欠けていたのだと思いますでないと細長いものでも突っ込まないと届かないところだったので。
柔らかい石だから仕方ないなとなと自分に言い聞かせて納得しました。
ルーペで確認しなきゃわからないサイズだしどうせ裏側だし見えないからいいかなと。


あ、あとこの番組のイベント、お客様感謝祭にも行くようにもなりまして。
まだ三回ほどしか行ってませんけどけけっこう楽しいイベント。
先日大阪で開催された感謝祭ではMCの辻さんとお会いしてお話させてもらいました。
番組通り、やっぱりおもしろい人でしたねー。

ちなみに感謝祭ではまだ2個ほどしか購入してません。デザインで気に入るモノが見つけられなくて。
購入したのは両方ペントップ。


と、大好きなチャンネルなんですが気になるところも。


まず演出がちょっと古めと言うか昔的と言うか。
ターゲットの年齢層が高い(バブルを体感してた世代以上ぐらい?)からしかたないのかもしれませんが。
あとデザインもちょっと昔っぽいですよねー
これも上記した通りターゲット層が高いからなんでしょうが。

最近では若年層、男性にも需要が増えてきてるからちょっと考慮してほしいところ。
とくに男性向けのはこれからじゃないですかねー
若い男性の間でもアクセサリー類つけてない人の方が少ないぐらいになってきてるようなので。

女性、男性でもジュエリーに求める基準、違いますから。
これは話が長くなるからまた別の機会に。


とは言いつつ、これからも観続けていくんでしょうけども(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。